引き続きセントレアからです。

resize6040.jpg

日没が午後6時前後、空がだんだん染まってきます。

resize6041.jpg

真っ赤な夕焼けを期待しましたが、この日の焼け方は薄いものでした。

resize6042.jpg

でもやっぱり夕撮は楽しいです!離陸機が少ないのが残念ですね。

resize6043.jpg

誘導路にも灯が点いて幻想的な空港に変わります。
久しぶりの更新になります。昨日はセントレアに展開しました。

resize6024.jpg

飛行機友さんとも合流。
アシアナカーゴのジャンボが飛ぶことを聞いてスカイデッキ先端で離陸を待ちます。
やっぱりジャンボは大きくて迫力が有ります。

resize6025.jpg

ビックリするほど早く引き上げ、スカイデッキ付近ではすでに上空にいました。
荷物が少ないのでしょうか?

resize6026.jpg

アシアナのジャンボの後は、ドリームリフターがやってきました。

resize6027.jpg

久しぶりのLCF。
空っぽのまま到着しますがずんぐりしていて重そうです。

resize6028.jpg

でも何だか愛嬌のある機体です。
既に準備してあるB8の翼を積み込んで午後7時過ぎに出発の予定と聞きました。
2015.08.10 B787 初号機
久しぶりの更新になります。

resize5607.jpg

ボーイング社から寄贈されたB787の初号機を見にセントレアに来ました。
臨時駐車場の前に駐機しています。

resize5605.jpg

飛来当時は、ニュースになりギャラリーも多数でしたが、今は閑散としています。

resize5606.jpg

まだ飛べるのにもったいないですが、野ざらしではなく早く展示施設を作ってほしいです。
引き続きセントレアからです。
午前中の撮影後、いったん帰宅してこの日2回目のセントレア
夕焼けを求めて性懲りもなく来ました。

resize4966.jpg

午後7時の日没
徐々に赤らみ始めます。

resize4967.jpg

撮影場所は、やっぱりスカイデッキの付け根。
ピカピカのB6がいました。

resize4968.jpg

雲の壁があって水平線での日没は諦めモード。

resize4969.jpg

でも複雑な雲と飛行機のシルエットが良い感じです。

resize4970.jpg

ピカピカB6も上がっていきました。

resize4971.jpg

半そで短パンのいでたちだったのでとにかく寒くて、マジックアワーを待つ事無く撤収しました。
でも夕撮楽しすぎです。
2015.06.08 セントレア
土曜日に久しぶりにセントレアに撮影に出かけました。
雨上がりなのでとても空気が澄んでいます。

resize4957.jpg

最近友人から譲り受けた雲台の試しの目的。
ゴーヨンと三脚を持参しての重装備。

resize4958.jpg

JetStarが頑張っています。

resize4961.jpg

この機体は、メタリックで好きな被写体です。
スカイデッキの根元で撮影しました。

resize4960.jpg

途中で100-400に持ち替え引いて撮影しました。

resize4959.jpg

雲も良い感じ!やっぱり撮影は楽しいです。