上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月17日に九州に展開しました。
18日九州での仕事が入ったので17日休暇を取って基地めぐりを企画しました。
移動はフジドリームエアラインを選択しました。

Photo49631.jpg

自宅を午前6時30分に出発、県営名古屋空港に午前7時過ぎに到着しました。
ここの駐車場は、飛行機利用で5日間迄無料と言うサービスがあり非常に有り難いです。

Photo49629.jpg

チェックインして搭乗口に入るとFDA機2号機(青)と3号機(ピンク)の2機がいます。
どちらに乗るのかワクワクします。

Photo49628.jpg

午前7時45分になり搭乗が始まります。
通路を通って、飛行機に直接歩いて乗り込むスタイルですが、実際乗ったのは
見えない位置に駐機していた4号機(緑)でした。

Photo49627.jpg

小型機なので、天井が低く窮屈な感じは否めませんが、新しい機体なので綺麗で
好感が持てます。
機内サービスは、ドリンクの他、早朝便はクロワッサンのサービスが有りました。

Photo49630.jpg

定刻に出発して、福岡への飛行は順調です。
到着は9時25分定刻より早めに到着しました。
午前10時5分博多発の鹿児島本線電車に乗るために小走りで
博多に向かいぎりぎり乗車出来、10時53分遠賀川駅で下車しました。

Photo49621.jpg

マイミクさんに聞いて紹介して頂いた撮影ポイント。
競艇場駐車場には午前11時過ぎに到着しました。

Photo49622.jpg

同業者の車もちらほら見えます。
と少しすると轟音と共に飛行機が離陸してきます。
丁度写真中央の白い家の森の上あたりからいきなり飛行機の姿が現れます。

Photo49623.jpg

先ずは、T-4 66-5751です。第13飛行教育団所属機です。
周波数は、UHFの主要波2つを使用しているようです。

Photo49625.jpg

機番は、36-5703 
ファインダー越しに見た部隊マークは、飛行開発実験団と一瞬見間違えました。

Photo49626.jpg

芦屋救難のU-125Aです。

Photo49624.jpg

続いて16-5801。
かなり頻繁に離陸していきます。
この位置での撮影は、機体のスピードが速く追うのに大変です。
太陽は背中にあって順光で撮影出来る場所です。

芦屋基地は、撮影ポイントが少ないらしくこの位置の他、滑走路を挟んだ
反対側に芦屋海浜公園というポイントが有るそうなのですが次回挑戦したい
と思います。
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/987-cfb8b6f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。