航空祭当日は、池袋に宿泊し午前7時前にホテルを後にし会場へ向かいます。
会場近くの駅、稲荷山公園についたのが午前7時50分頃、駅から既に行列が出来ています。
ぜんぜん進まないのは会場手前での厳重な手荷物チェックと言うことが後で判りました。
会場に入場できたのは午前9時前です。この時点で相当疲れました。

Photo49267.jpg

入場は、北門に制限され、かなり遠回りでの入場となりました。

Photo49268.jpg

会場には、ブルーインパルスが陳列して有ります。

Photo49270.jpg

この日一番目立ったRF-4の50周年記念塗装機です。

Photo49269.jpg

個人的には、3,4年前の黒豹の方が好みです。

Photo49271.jpg

ウェザーはT-4が、4機上がりました。
東日本大震災慰霊フライトという事で会場全員起立の上、黙祷を捧げます。

Photo49272.jpg

一番目の展示は、YS-11とU-125です。
最初にYS-11が上がります。
機番は、52-1151です。

Photo49274.jpg

続いてU-125が上がります。
機番は、39-3042です。

Photo49275.jpg

YS-11も派手な機動飛行を見せてくれました。

Photo49278.jpg


この基地は、午前中は逆光になるようです。
曇天の上、逆光なので撮影泣かせです。

Photo49273.jpg

珍しい編隊飛行

航空祭が始まりました。

Photo49276.jpg

航空祭では珍しく式典会場が設けられ式典を行っています。
珍しかったのはミス航空祭です。
各支部から選抜されたミス候補が、ジープで登場しました。

Photo49277.jpg

ジープと着物、かなりな違和感です。
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/969-a95e4f7f