2011.07.30 三井山 Part1
岐阜基地の南西方向にある三井山からの写真です。

他人のブログで撮影ポイントと知って、前から一度登ってみたいと思っていた山です。
EF2×2を使用し600mmに伸びた事で登ってみる事にしました。
先日のセントレアと違って視程は良い感じです。
登山口は、いくつかあるようなのですが車の止めやすい場所を選んで登山開始登山道は
整備されていてとても登りやすい山です。15分位で山頂へ付きました。
かなり汗をかきました。
ここからは基地のエプロンを一望することが出来ます。

Photo48336.jpg

岐阜基地おなじみのF-2B(63-8102)がタキシングしていきます。

Photo48337.jpg

R/W28側からの離陸、600mmでも遠いです。

Photo48338.jpg

この写真を撮った後、林が邪魔になるので撮影ポイントを変えます。
もちろん猛ダッシュです。

Photo48339.jpg

通常は、離陸後右側(北側)に旋回していくのですが、この機体は
左に捻ってくれました。

Photo48340.jpg

山頂だとこんな写真が撮れます。
病み付きになりそうです。

沢山撮ったので小出しにUPしていきます。
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/868-b3dc2588