引き続き明野航空祭から各種ヘリコプターのレポです。

resize31088.jpg

外来機もヘリコプターです。
海上自衛隊からは、SH-60Kが来ていました。

resize31089.jpg

目を引いたのは、ローターの先端。
グニャグニャに曲がっています。
ギャラリーの人が何処かにぶつけたのですか?と聞くと
機付きの人が笑いながら、これはホバリング性能向上のために
このような形状になっていますと説明していました。

resize31087.jpg

米軍からも派遣されています。

resize31092.jpg

UH-60Aブラックホークです。
威圧感が有ります。

resize31090.jpg

陸自機は、UH-60JAが地上展示され内部が公開されていました。

resize31091.jpg

コックピットは、グラスコックピットです。
天井は低く屈まないと入ることが出来ませんでした。

resize31093.jpg

飛行展示では、派手な機動飛行は有りませんでしたが
航過飛行を見せてくれました。

resize31094.jpg

陸自の迷彩塗装も空自の洋上迷彩とは違って重厚感があって良いですね!
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/618-580cee97
