2010.10.16 中国出張
昨日無事、中国出張から戻ってきました。
今回は、11月に予定していた中国旅行(キャンセルになりましたが)
の為に新規で購入したコンデジを持参しました。

resize30934.jpg

キヤノンPowerShot S95です。
レンズはF2.0の明るいレンズです。
こんな魚眼風写真や

resize30935.jpg

こんなミニチュア風写真が撮れて楽しいですね。

resize30933.jpg

さて本題。
中国出張は、大韓航空で仁川空港経由行こうと思いましたが
韓国線は人気らしく席が取れず、中国南方航空を利用することになりました。
過去に何度も利用していますがサービスが悪く遠慮したかったのですが残念です。

resize30938.jpg

往路利用したエアバスA319 CZ620便です。
席は、ビジネスクラスすぐ後の32K足元が広い窓側席でした。
チェックインカウンターの女性の配慮です。
ここまではラッキーです。そして離陸、往路の機内食
ビーフorチキンでビーフをチョイス。
毎度ながらあまり美味しく有りません。

resize30937.jpg

無事仕事を終えて帰路に着きます。
機材は同じくエアバスA319 CZ619便です。
往路に味をしめて、チェックインカウンターで32K席をリクエストしましたが
全くの無視、44H通路席になってしまいました。
30分もかけて準備した中国語のリクエストシートの苦労は何だったのか?
腹が立ってきます。ここで先回もそうだったのを思い出しました。

resize30936.jpg

そしてこちらが帰路機内食同じくビーフorチキンで今度はチキンを
リクエスト、ビール付です。往路と全く同じ内容の機内食です。
それにしてもハムとアナゴと海老とカボチャと山菜の組み合わせは。
日本人好みでは有りませんネ(笑)

------------------------------

いよいよ明日はエアフェスタ浜松2010です。
午前4時に出撃します。
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/595-c761e2b7