先週末(9/4)にセントレアで飛行機見学会が催され出撃しました。

resize30380.jpg

セントレアメールマガジン購読者優先抽選にはもれてしまい一般申し込みで
予約しました。参加費は、2名で1500円です。
正午から午後2時までの部で予約していましたので正午前に集合場所セントレア
ホール1Fに行きました。既に100名近い人が待っています。
残念だったのは、展示されている機体は個人所有のものが多く撮影禁止との事
なんじゃそりゃっという感じです。
でも離発着する飛行機は撮影可との事、少しホッとしました。

北側にある格納庫が会場なのでそこまでは臨時シャトルバスが運航されていました。
待つこと20分やっとの思いでバスに乗車格納庫へ向かいます。

resize30381.jpg

普段立ち入れない場所なのでワクワクします。
管制塔の真下を通過。

resize30382.jpg

隣接するビル横を通過です。
この先にコンビニがありました。

resize30383.jpg

滑走路の18エンド側の海岸線。
いつもは、あそこで撮影したいなと遠くから見ている場所です。
セントレアに向かう途中で滑走路は36側が使用されていましたが
18に変更になったようです。
アプローチの機体が撮影出来ると暑さを忘れて興奮してきました。
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/558-54cb04fc