岩国FSD2017から地上展示機です。

resize18793.jpg

今回の展示機の中での目玉の一つF-35Bです。
真正面アングルでの撮影は、待ち行列が出来ています。

resize18792.jpg

いつ見てもこの機体のこのアングルからの姿はカッコ悪い。

resize18794.jpg

F/A-18ホーネットは、色付きのものを含め多数展示されていました。

resize18799.jpg

アレスティング・フックを下げてアレスティングワイヤーに引っ掛ける展示も。
フックは意外と小さくてワイヤーも細かったです。

resize18795.jpg

今や珍しくなくなった、MV-22Bオスプレイ。

resize18798.jpg

個人的には、大好きな機体A-10。萌えます。
韓国に展開している米部隊から飛来しました。
飛んでいる姿を撮影したかったですが、5月3日に飛来したとの事。
残念ながら撮影できませんでした。

resize18801.jpg

ワールドツアー中のDC-3
自分より年上の御爺さんです。

resize18797.jpg

隣接している海上自衛隊岩国基地はUS-2のホームベースでも有ります。

resize18800.jpg

今年度中の退役が決まっているUS-1A
見納めです。

resize18796.jpg

航空自衛隊から唯一展示されていたのは、梅組のF-15Jでした。
新田原からの展開です。

今年も楽しかった岩国FSD。
とにかく基地が広くて足が棒になりますが、また来たいです。
本番当日は20km程歩いていました。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/1919-7f05b76e