上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、曇天予報でしたが晴天下のもとで岩国フレンドシップデー2017が開催されました。
5月3日から現地入りして5月4日の前日予行、本番当日と充実したゴールデンウィーク後半を過ごせました。
前日予行は、午前10時頃から始まり夕方まで続きましたが、夕方にトラブルが有りました。

resize18774.jpg

KC-130ハーキュリーズとMV-22オスプレイ、F18ホーネット、AV8ハリアーが上がって空中給油デモの後、AGGデモ時に起きました。
空中給油のフォーメーションが決まらず上空を通過した後、ハリアーが戻ってきました。
トラブルの様です。よく見ると前脚が出たままです。

resize18775.jpg

燃料放出が始まりました。生で見るのは初めてかなぁ?
両翼端からベイパーを曳くように燃料を放出しています。

resize18776.jpg

基地も騒然としていて通常待機している以外の消防車も赤色灯をつけて出て来ました。

resize18777.jpg

同じくしてAGGデモで使用された火薬が延焼し周りの草木を燃やしています。
地元のニュースにもなりましたが火災が起きたようです。
二つのトラブルが重なりました。

resize18778.jpg

もちろん火は消し止められ、ハリアーも無事VTOL着陸し事なきを得ましたが、
ヒヤヒヤするトラブルでした。
本番当日でなくて良かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/1916-381a2fa2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。