RIAT2016からです。

rescale14969.jpg

先ずは、スイス空軍のアクロバットチームPatrouille Suisseです。

rescale14965.jpg

最近墜落事故があって今年の参加は絶望的と思っていましたが機数は少なくとも参加しました。
日本じゃ考えられない。F-5Eタイガーを使用しているので戦闘機のアクロバットは迫力があります。

rescale14966.jpg

土曜日は、4機による展示。

rescale14970.jpg

日曜日は5機による展示でした。
2回目でしたが課目は大人し目のものが殆どで危険な課目は自粛しているようでした。

rescale14968.jpg

フランス空軍のFrecce Tricoloriです。マッキMB339Aを10機使用してのアクロバット飛行ですが
既に5,6回ほど見ているので新鮮さが足りずスルーした関係で写真が極端に少なかったです。

rescale14967.jpg

天気も今一だったので写真は諦めモードだったのですが、この機体による展示はもうすぐ終わる事を
後から知ってもう少しまじめに写真を撮っておけばよかったと後悔しました。
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/1898-a02bea04