引続きRIAT2016からです。

rescale14766.jpg

このエアショーで欠かせないのは、RedArrowsです。

E85W3298.jpg

イギリス空軍のアクロバットチーム RIAT2016では、3回の飛行展示を行いました。

rescale14770.jpg

10機編成で、3機・3機・4機の順に編隊離陸します。

rescale14771.jpg

今年の目玉F-35を中心にユーロファイタータイフーンとの編隊、航過飛行。

rescale14772.jpg

別の日の編隊。ユーロファイターが1機編成になっています。

rescale14768.jpg

9機による編隊飛行の他に2機・4機による課目が有り交差系も多いです。
今年も交差系のベストショットを狙いましたが撃沈しました。

rescale14776.jpg

惜しかった写真。中央だったら完ぺきだったのですが。

rescale14767.jpg

3色のカラースモークを使用しますので曇天でも映えます。

rescale14769.jpg

正面から見るとヒヤッとする課目。

rescale14773.jpg

ブルーインパルスで言うところのバックトゥバック

rescale14774.jpg

3回の展示飛行で交差系は十数回のチャンスがあったにも拘らずなかなか思う写真が撮れません。

rescale14775.jpg

このチームは、年間100回以上の展示をこなす強者揃い。
RIAT中にも、どこかの展示飛行を行るためにリモートで飛んでいきました。
凄いです。
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/1886-a0c64cd0