昨日は、飛騨エアパークで空のイベント2015年ひだエアパークスカイホリデーが開催されました。
午前8時20分過ぎに高山を出発。現地には午前9時過ぎに到着しました。
駐車場は2割ほどの埋まり具合。いつも通り滑走路脇のスペースに駐車しました。

resize7291.jpg

メインイベントは、やっぱり室屋さんのアクロバットフライト。

resize7292.jpg

このフライトを見るだけの目的で来場された人も多かったと思います。

resize7294.jpg

とにかく近い。飛騨エアパークは滑走路までの距離が近いので間近で見る事が出来るのです。

resize7293.jpg

いつもながらのキレキレフライトに息を飲んで魅入ります。

resize7295.jpg

カッコ良かったです。

resize7296.jpg

多くの空友さんとも現地でお会いすることが出来ました。
その中の御一人、Iさんは自分と求める写真が近しい人。パイロットの身に着けているワッペンとか腕時計を
キャノピー越に捉えることを狙っておられます。
セスナの体験飛行に搭乗されると伺ったので、腕時計撮ります!と進言したら快諾して下さり離陸時に腕時計を
ガラス越しに見せてくださいました。

1発勝負。セスナの離陸速度が60knotなので目の前を一瞬で通過します。
自分の腕で捉えられたのがこれが限界でした。
まだまだ修行が足りませんね!

現地でお会いしました皆様有難うございました。またお疲れ様でした。
またどこかでお会いしましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/1862-84188306