rescale3424.jpg
久しぶりにセントレアからです。
この日は、最近購入したレンズCANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの試し撮りです。

rescale3425.jpg

午後4時過ぎに到着スカイデッキ先端で夕日を狙う事にしました。

rescale3427.jpg

カメラ本体はEOS7DⅡ。飛行機撮りにはお薦めの組み合わせ(の筈)です。

rescale3428.jpg

スローシャッターで流し撮りにチャレンジ

rescale3429.jpg

設定ミスでISO感度が上がってノイジーな写真になりました。

IS効果はこれまで使用したレンズの中でもトップクラスだと思います。
特にテレ端での効果は恩恵絶大。このレンズは300-400㎜近辺を多用することになると思いますが、
手持ちでも延伸長を気にせず使用できそうです。

旧型とは、直進と回転ズームの違いが有りますが、個人的には旧型の直進ズームの方が使いやすかった
気がします。これも慣れでしょうが。

気になった点は、レンズフードに新しく付いたPLフィルタ―操作用の窓が、軽く開くのでレンズを振り回していると
知らない間に開いてしまいます。
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/1819-a3217c03