引き続きRAFMからです。

Photo63933.jpg

隣の爆撃機館に移動します。
リベレーター Consolidated B-24 Liberator

Photo63934.jpg

米軍機も多く展示されていますが、米軍の中でも多く生産された機体です。
迫力が有ります。

Photo63935.jpg

B-24 飛んでいる所が見てみたい機体の一つです。

Photo63936.jpg

トーネード

Photo63937.jpg

陳列の順序に脈絡が無いのがこの博物館の特徴です。。

Photo63938.jpg

バッカニア

Photo63939.jpg

忘れていた機体。
子供の頃、買ってもらった飛行機の本
擦り切れるほど読んだ、その本に載っていたのがフラッシュバックの様に思い出されました。
記憶力は恐ろしいですね!

Photo63940.jpg

パイロットの様子

Photo63941.jpg

ランカスターへ移ります。

昨日まで飛行している姿を堪能した機体。
間近で見ると圧倒されます。

B-29よりも搭載能力に優れていて10tの荷物(爆弾)を運べます。
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/1579-6730fbdb
