今日は静浜基地航空祭が行われました。
曇天予報でしたが雲が多いものの晴天下で行われて良かったです。

Photo62460.jpg

浜松基地からのリモート展示のT-4

Photo62464.jpg

T-7の機動飛行は気合が入っていました。

Photo62467.jpg

ブルーインパルスも静浜で連続3回目の展示
印象に残ったのはこのシーン。あわや衝突を思わせる間一髪のニアミス
自分たちが見ていた場所からは接触しそうに見えました。
周りからも思わず「危ない!」の声が上がりました。

今日は、昨日購入したEOS5D3の試し撮りを兼ねています。
設定もままならずの撮影でしたが感想は以下の通りです。

①フルサイズ機なので被写体が小さくなった。これはファインダー越しに最初に感じた違和感です。
②AFの食いつきは鋭いものが有りますが、多少迷ったシーンも有りました。
③連写は遅い。これは仕方ないですね!通っている写真教室の先生も連写しないと言っていましたので
 ここぞにシャッターが切れる技術を身につけます。
④シャッター音はシャコシャコとしていてちょっとイマイチ。
⑤さすがフルサイズ、トリミングしても綺麗です。
こんな所でしょうか。

いろいろ設定を変えて楽しみます。

500mmレンズにゴミが乗っていてほとんどの写真にゴミが映りこんだのが残念でした。
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/1504-60a8bb3a
