2013.02.12 番外編
飛行機とは別ネタです。たぶん初めてになります。

Photo61414.jpg

今週末名古屋をSLが走ります。
昨日京都から名古屋への甲種回送が有るという情報を知り早速行ってみました。
撮影場所に選んだのはJR木曽川駅から北に数百メートル行ったポイント。
木曽川カーブと呼ばれるそのポイントはファンで埋め尽くされていました。

Photo61421.jpg

上空をFDAの6号機が飛んで行きました。
やっぱり電車より飛行機に目が奪われる。
小牧から離陸上昇中のようです。

Photo61415.jpg

待つ事30分程して来ました。
ディーゼルとSLと客車3両を電気機関車が牽引しています。

Photo61416.jpg

SLはC56
京都梅小路蒸気機関車館で動態保存されている160機みたいなのですが
詳細は分りません。
ヘッドマークも横の車両番号にもカバーがして有りました。

Photo61417.jpg

木曽川で見送った後、高速道路を使って枇杷島へ移動
枇杷島鉄橋で再チャレンジを試みましたが、間に合わず。

Photo61418.jpg

土手の下からの撮影になりました。あと3分早ければ間に合ったのに。

Photo61419.jpg

SL撮影は初めてでしたが、やっぱりSLは煙を出していないと迫力が半減するような
気がします。

FB友さんに教えてもらいましたが、4000万円も掛けて行うイベントとの事
週末は、名駅付近あおなみ線沿線が凄い事になりそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/1427-9285efab
