引き続き新田原エアフェスタ2012からです。

Photo60658.jpg

アグレッサーの予行で興奮冷めやらぬうちに三沢基地所属のF-16によるデモフライト予行
が始まりました。
アフターバーナー全開でのテイクオフ、そしてハイレートクライム。

Photo60659.jpg

基地上空を縦横無尽に飛び回ります。

Photo60660.jpg

基地周辺の狭い範囲で機動を行います。

Photo60661.jpg

自分にとっては、岩国以来のF-16のデモ

Photo60662.jpg

スピードは、かなり速いです!
F-2と比べると、やはり小ぶりに感じるのと、ベイパーが違います。

Photo60663.jpg

F-16の操縦は、サイドスティックで行うのでいわゆる股の間の操縦桿
は有りません。

Photo60664.jpg

すばしっこい
という表現が適当かもしれません。
素晴らしい機動飛行でした。
でも写真は撮り難い機体です。

Photo60665.jpg

15分の予定通りの時間で降りてきました。
R/W28からの進入
Pさんには、かなりの負荷が掛かったと思われる機動飛行でした。

素晴らしかったです。
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/1367-95b33354