昨日晴天の下でエアフェスタ浜松2012が開催されました。
自宅を午前4時過ぎに出発し西地区駐車場を目指します。
浜松西インターには午前6時前に到着し西方向に向かいます。
ところが1km程行った所で駐車場待ち渋滞です。
午前6時の駐車場開門と同時に動くかなと思いましたが中々進みません。
ようやく駐車場近くに到着したのが7時20分頃、でも自分の2台前で満車になるハプニング。
南地区駐車場ヤマハリビングテックへ向かえと指示が有りました。
ムシャクシャしながら何とかとめて自転車に乗り換え正門から入場。シャトルバス(往復300円)
に乗って北基地に到着したのは午前8時をまわっていました。4時間も掛かった計算です。

Photo60402.jpg

ウェザーでT-4が上がった後、オープニングフライトが始まります。
T-4が2機上がりました。06-5628と56-5732
この後、ウェザーと合流しフォーメーション飛行を行いました。

Photo60403.jpg

静浜基地からは、T-7が3機
マッタリ飛行を展示します。

Photo60404.jpg

続いて岐阜基地リモートのF-2A
久しぶりの機動飛行でしたが、いつもより大人し目です。

Photo60405.jpg

途中救難展示をはさみます。
旧塗装のUH-60J

Photo60406.jpg

E-767の展示

Photo60407.jpg

待っていました小松基地リモートのF-15Jイーグルです。
303SQ機なので期待が膨らみます。

Photo60408.jpg

ところが、何だこのマッタリ展示は!
あまりのしょぼさにガッカリしました。

Photo60409.jpg

この後、帰りの超渋滞をさけて場所を浜松西インター近くに移して
ブルーインパルス展示を待ちます。

定刻に始まり今年最後のブルーインパルス展示を堪能しました。
帰りは、スムーズで午後3時過ぎには名古屋に戻って来れました。

なんだか残念な浜松基地航空祭でした。

ゆっくりUPしていきます。
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/1351-debbaf3a
