昨日は、浜松基地でエアフェスタ2012の予行が行われました。
有給休暇を取得しての展開でしたが、途中浜松で仕事があり行ったり来たりの
多忙な撮影となりました。

Photo60373.jpg

UH-60Jの救難予行は、昨日までに終わっていたので通常訓練です。
バックには黄白の旧塗装機も見えました。まだあったんだ!

Photo60374.jpg

E-767は、異機種編隊予行時に上がりました。
タッチアンドゴー・ローパスと軽快な起動飛行を見せてくれます。

Photo60375.jpg

異機種編隊 1度のみの航過パスでした。

Photo60382.jpg

午後3時定刻にブルーインパルスの予行が始まりました。
平日からかギャラリーは思ったより控えめでした。

Photo60376.jpg

撮影ポイントは、基地南側の厳島神社近くのフェンス越しです。

Photo60377.jpg

このポイントは、基地側は順光で撮影できますが午後3時、日が西に傾くと
基地南側が行われる課目は強い逆光になります。

Photo60378.jpg

視程は20km、気温は16度、雲一つ無い蒼空での展示
最高です。

Photo60379.jpg

基地西側を撮影場所として選べばよかったと後悔します。

Photo60380.jpg

分り難いですが、ブ、ルーインパルスと民間機のお見合い。
民間機が浜松上空を飛びますが天気が下り坂からなのか飛行機雲が伸びるようになりました

Photo60381.jpg

入間で事故の有った2番機#726は、遅れて飛来しましたが、予行では飛ばずノーマークの機体が
2番機位置に付きました。
帰還したPさんは前席にも拘らず手を振ってくれました。
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/1349-5d3e5b5a