6月23日土曜日のUH-1体験搭乗詳細です。
自宅を午前8時20分出発、小牧基地には午前9時前に到着して体験搭乗会場に向かいます。
この日は、事前に往復はがきで申し込んであったもので息子が当選し自分は付添いカメラマン
として同行しました。久しぶりの基地内撮影で心が昂ります。

Photo58004.jpg

受付が始まって、ビックサプライズ!欠員が2名出た為、急遽自分も乗れることに
なりました。テンションMaxです。番号札を貰って会場前で撮影に望みます。旧管制塔。

Photo58007.jpg

会場からエアポートウォークを望む。

Photo58006.jpg

C-130Hハーク群も翼を休めています。

Photo58005.jpg

KC-767Jも野ざらしです。4号機ですね。
航空祭とは違って人が少ないので自由に撮影が楽しめます。

Photo57997.jpg

そうしているうちに午前9時30分頃にUH-1が2機到着しました。
1番機UH-1J 41853(JG-1853)

Photo57998.jpg

2番機UH-1H 41733(JG-1733)

Photo57999.jpg

J型は、鼻がとがっています。

Photo58001.jpg

H型です。J型と比べて団子鼻です。

Photo58000.jpg

2機は1列に並んで34から進入しエプロン地区に向かってきます。

Photo58002.jpg

会場前にきましたが結構近いです。

Photo58003.jpg

2機が横一線に並びます。

Photo57995.jpg

無事到着エンジンが切られました。
こう並んでみると、フォルムの違いが分ります。
手前のJ型は、男っぽくて、奥のH型は丸みがあって女性っぽいですね!

Photo57996.jpg

出発前ブリーフィングが始まりました。
この日は、陸上自衛隊八尾駐屯地中部方面ヘリコプター隊の機体が使用されます。
パイロットさんの紹介と挨拶の他、各種注意事項が申し渡されます。

Photo58009.jpg

回覧資料です。

Photo58008.jpg

11人乗ることが出来るようですが、今回の搭乗は5人/機で行われます。

Photo58010.jpg

テールローターには絶対近づかない事、メインローターの範囲は頭を低くして
移動する事を再三注意されます。
どんどん緊張感が高まってきます!
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/1206-6c7796d2
