引き続き静浜基地航空祭からイーグル&ファントムの予行です。

Photo57405.jpg

小松基地303SQから2機がリモートで展示を行います。

Photo57406.jpg

会場に設置されたスピーカーからは課目の説明がありました。

Photo57407.jpg

イーグルが飛来するまでのT-7のマッタリとした訓練がウソのような
轟音と緊張感に周辺の雰囲気が一変します。

Photo57408.jpg

富士山静岡空港が開港したので機動飛行は控えめかなと思っていましたが
全然違いました。

Photo57409.jpg

さすが戦競優勝の航空隊。
イーグルの最大性能を発揮した機動飛行が続きます。

Photo57410.jpg

アフターバーナーを多用した機動飛行

Photo57412.jpg

ベイパーも曳きまくりです。

Photo57411.jpg

最後は、コンバットブレイクの後、2機に分かれて
大きなバンクを取りながら小松基地にRTBしていきました。
使用された機体は、32-8493と52-8956でした。

続いてファントムの予行
ほぼ予定通りの時間にスタートしました。

Photo57436.jpg

百里基地から2機のファントムがリモートで展示を行います。
会場12マイルの所で待機していて定刻で基地上空に進入してきました。

Photo57435.jpg

展示内容は、戦術偵察のデモという事で会場東側から侵入して西側に抜けていきます。

Photo57433.jpg

基地南側のフェンス越しですが、近すぎて満足いく写真が撮れません。
RF-4は退役が噂されていますので今のうちに目に焼付けと置かないと。

Photo57434.jpg

イーグルとは違って、アフターバーナーを使用しない大人し目の機動飛行です。
決して航過飛行では無いのでご安心を。

Photo57432.jpg

でも、もともと音が大きな機体ですから充分見ごたえが有ります。

Photo57436.jpg

3回同じような偵察展示を行った後にRTBしていきます。
使用された機体は、47-6903と77-6382でした。

Photo57431.jpg

翼上ベイパーも薄っすらと。

戦闘機の機動飛行は、カッコ良過ぎます!

明日の本番が楽しみです。
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/1167-53a125e7