2012.04.09 関空 B787
引き続き関空で訓練中のJAL B787です。

Photo56813.jpg

比較の為に、今度はEF100-400でも撮影してみました。
エンドでは400mmでは、これが限界です。

Photo56818.jpg

テイクオフ
500mmとの差を歴然と感じます。

Photo56815.jpg

EF100-400の威力はこれからです。
ズームレンズなので機体全体を収めながら追う事が出来ます。

Photo56816.jpg

特徴あるB787のシルエット全体を見る事が出来ます。

Photo56817.jpg

機材は、JA822Jですがこの日はJA825Jも使用していました。

EF100-400も飛行機撮影には適したレンズだと思います。
光量が多いシーンではハッキリとした写真が撮れます。
直進ズームも慣れると、急な動作にも追従し、かなり使い易いです。
しかし曇り空では、本領が発揮出来ず残念な写真しか撮れません。
(腕のせいも有りますが)
Secret

TrackBackURL
→http://yorktown.blog23.fc2.com/tb.php/1127-08f20fc5