2017.03.12 エアバスA380
セントレアからです。
3月2日から25日までの期間限定でタイ航空のA380が運航されるという事で久しぶりに展開しました。

resize18140.jpg

スカイデッキは大変な賑わい。駐機しているスカイデッキ先端部分は大変な人だかりです。
やっぱり大きい!他の機体と比較しても、その大きさの違いが良く分かります。

resize18142.jpg

午前11時の定刻より少し遅れての出発。

resize18143.jpg

こうして後ろから見ると翼のしなりが良く分かります。

resize18144.jpg

北側に移動して離陸を待ちます。
想定通りかなり引っ張ってのテイクオフ。

resize18145.jpg

雪化粧した鈴鹿山脈と重ねたかったので良かった。

resize18146.jpg

この日は、100-400mmの望遠レンズ1本だけ持って行きました。
40分間程度の撮影時間でしたが、久しぶりの飛行機撮りは楽しかった。