KIXからです。

Photo57120.jpg

エンドにB747-400が進入します。

Photo57121.jpg

ジャンボの離陸は、やはり迫力があります。

Photo57122.jpg

ルフトハンザ機です。

Photo57123.jpg

機番は、D-ABVRです。
LH0741 フランクフルト便です。

-----------------------

今日から岩国に展開します。
広島に2泊して6日に帰ってくる予定です。
2012.05.02 KIXスタアラ
関空からです。

Photo57113.jpg

LCCピーチを撮影に出撃した時の写真です。

Photo57114.jpg

アシアナ航空のスターアライアンス塗装機です。

Photo57115.jpg

B767-300 機番はHL7516でした。

-----------------------

休日出勤も終わり今日からGW突入です。
2012.04.17 大韓航空機
関空からです。

Photo56914.jpg

KAL機のプッシュバックが始まりました。
トーイングトラクターの番号も719Aです。

Photo56915.jpg

プッシュバックが終わった頃、エンジンが掛かりました。

Photo56916.jpg

機番は、HL7719です。

Photo56917.jpg

B737-900型の新鋭機です。

Photo56918.jpg

エンドまで進んで、離陸しました。

Photo56919.jpg

関空展開の最大の目的はこれ、最近就航したピーチの撮影(モモ狩り)でした。

Photo56820.jpg

関空を拠点としたLCCですが、なかなか見ることが出来ず、到着して1時間程して
到着機がやってきました。

Photo56821.jpg

その後、出発機が出てくるまで1時間弱の時間が有りました。

Photo56825.jpg


このエアラインは、エアバスA320-200の1機種のみでの運用です。

Photo56823.jpg

JA801PからJA803Pまでの3機が就航しています。

Photo56824.jpg

この機体は、今年の2月に就航した3号機です。
2012.04.09 関空 B787
引き続き関空で訓練中のJAL B787です。

Photo56813.jpg

比較の為に、今度はEF100-400でも撮影してみました。
エンドでは400mmでは、これが限界です。

Photo56818.jpg

テイクオフ
500mmとの差を歴然と感じます。

Photo56815.jpg

EF100-400の威力はこれからです。
ズームレンズなので機体全体を収めながら追う事が出来ます。

Photo56816.jpg

特徴あるB787のシルエット全体を見る事が出来ます。

Photo56817.jpg

機材は、JA822Jですがこの日はJA825Jも使用していました。

EF100-400も飛行機撮影には適したレンズだと思います。
光量が多いシーンではハッキリとした写真が撮れます。
直進ズームも慣れると、急な動作にも追従し、かなり使い易いです。
しかし曇り空では、本領が発揮出来ず残念な写真しか撮れません。
(腕のせいも有りますが)
