引続き岐阜基地航空祭2016からです。

resize16362.jpg

今年の目玉の一つ、三沢基地所属のF-16デモチームによる機動飛行。
ブルーインパルスが来なかった穴を埋めてくれました。

resize16366.jpg

F-16に形は似ていますが別物のF-2は#502が暴れてくれました。

resize16371.jpg

老体ファントムもベイパー出しまくりです。

resize16376.jpg

洋上迷彩のF-2

resize16383.jpg


テストカラー機の方が蒼空に映えます。

resize16390.jpg


地味ですがT-4

resize16380.jpg

小牧基地からはKC-767Jが機動飛行を魅せてくれました。

また来年!
岐阜基地航空祭2016からです。

resize16364.jpg

タックデパーチャーは、高度が低くて南側の田んぼでは殆ど全滅でした。

resize16360.jpg

ファントムのブレイクは見応えがあります。
カッコいい!

resize16385.jpg

T-4編隊のブレイク #602.603.604.606
岐阜基地ならではの機番です。

resize16386.jpg

タンク付きも良いですね!

resize16400.jpg

戦闘機のブレイク F-2です。

resize16401.jpg

戦闘機は迫力が有ります。

resize16395.jpg

異機種編隊からのブレイク

resize16403.jpg

順番は違いますがファントムのブレイクでした。

resize16396.jpg

給油展示からのブレイク!

今年も沢山のブレイクを見る事が出来ました。
岐阜基地航空祭2016からです。

resize16389.jpg

やっぱりイーグルの機動飛行は見応えがあります。

resize16372.jpg

ベイパー祭り

resize16373.jpg

翼上ベイパーも凄いです。

resize16374.jpg

急加速からエアーブレーキも使用しての急減速、素晴らしい機動です。

resize16375.jpg



resize16378.jpg

Pさんは、紙を持って課目の確認をしています。

resize16379.jpg

アフターバーナーのリングも綺麗でした。
昨日晴天の中、岐阜基地航空祭が行われました。
予定していた仕事がキャンセルになり、展開する事が出来ました。
自宅を午前5時前に到着。予約していた駐車場に到着したのが午前5時40分頃でした。

resize16404.jpg

プログラムにはのっていなかったXC-2の1号機のサプライズ飛行が有ったり、X-2の地上展示
と岐阜基地ならではの楽しいサプライズも満載でした。

resize16384.jpg

今年も元気なC-1FTB

resize16367.jpg

T-4

resize16365.jpg

退役が近いF-4ファントムは、今は百里と岐阜でしか見る事が出来なくなりました。

resize16368.jpg

F-2は、#502のテストカラー機が機動飛行を披露しました。

resize16381.jpg

相変わらずキレキレの飛実団のF-15

resize16394.jpg

異機種小編隊

resize16397.jpg

異機種大編隊は3形態が披露されました。

現地でご一緒していただいた皆様、有難うございました。お疲れ様でした。
やっぱり岐阜基地航空祭は楽しいですね!
2016.05.19 岐阜基地
昨日は、X-2の2回目のテストフライトが行われたようですね!
最近、県営名古屋空港(MRJ)・セントレア(サミット関係)・岐阜基地(XC-2量産初号機/X-2)が熱いです。

rescale13933.jpg

久しぶりの岐阜基地からです。
F-2A #502 カラーリングは#501の方が好み。

rescale13932.jpg

F-2B #112

rescale13931.jpg

T-4 #603

rescale13934.jpg

F-15J #942

3rdの降り、午後4時前後の十数分間で沢山の機体を見る事が出来ます。